ジョーフィッシュ,ハゼ,カエルウオ,サンゴ,ハードコーラルが充実 愛知名古屋の海水魚専門店ラパス

伊江島の地形ダイビング




台風の影響で伊江島で潜れないかもしれないと前日まで言っていましたが

ギリギリセーフ   

私たちが潜った後 海峡は悪くなってきました






201710410.JPG201710411.JPG伊江島にはこんな大きいカーフェリーで行きました












201710412.JPGこんな感じの島です

水納島や本部でよく潜るので いつか行ってみたいと思っていました

お客さんで伊江島出身の方がいます こないだ伊江島からジョーを見に来てくれました











201710413.JPG201710414.JPG201710415.JPG201710416.JPG伊江島と言ったら地形ダイビングが有名です

今回は1日だけだったので

・大洞窟(オホバNO2)

・オーロラ

・ゾウの鼻

で潜りました


洞窟は凄く楽しかった!!





201710417.JPG201710418.pngこちらの写真はゾウの鼻です

洞窟の外はダイナックな地形が凄いです

 







201710419.JPGサンゴもたくさんありました 

透明度は35m以上ありました












201710420.JPGお昼はソーメンをいただきました

沖縄でソーメンは初めて食べましたが同じ味でした

今度は泊りで行きたいですね!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

side_qr.gif

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31