ジョーフィッシュ,ハゼ,カエルウオ,サンゴ,ハードコーラルが充実 愛知名古屋の海水魚専門店ラパス

マリリンに逢いたい


7月の海洋調査座間味島に行ったときの事です

皆さん映画マリリンに逢いたい知っていますか

40代から上の方は知っていると思いますが・・・・


犬のシロが阿嘉島から3km離れた座間味島まで 

マリリンに逢いに海を泳いでくる感動の物語です




20178210.JPG座間味島には マリリンの像があります










20178211.JPGマリリン像からは こんな感じに海が見えます

シロは3km先の阿嘉島から泳いでマリリンに逢いに来ていました












20178212.JPG座間味島のダイビングは他と違い 午前中に2本潜ったら3本目までかなり時間が空きます

その時間を利用して マリリンの像までラッシュのまま歩いて行きました








20178213.jpg20178214.jpgマリリンと巨人 私と巨人











20178215.JPGプミの仕事の取引先の方が座間味出身らしく 

島に行ったら居酒屋うりずんに行ってみてと言っていたらしいので 2人で行ってみた











20178216.JPG中に入ったら 出来上がっていたおっちゃんがいました

取引先の方に聞いて来ましたしと伝えたら おっちゃんもおばちゃんもその方の親戚でした

驚いたのが このおちゃんはなんとマリリンに逢いたいの原作者 宮里芳和さんでした

宮里さんは出来上がっていたので 私は延々とマリリンの話を聞かせていただきました

島の話もしてくれて楽しかった!!









20178217.JPG宮里芳和さんは違った意味で座間味で有名である事が 那覇に戻る前の日に分かった











20178229.JPG常連のお客さんが三線を引いてくれました










20178218.JPG20178219.JPG20178220.JPG20178221.JPG20178222.JPG店には 当時の様子の写真や記事がたくさん展示してあった









20178223.JPG


20178224.JPG20178225.JPG20178227.JPG20178226.JPG20178228.JPG美味しい沖縄料理を作ってくれました











20178230.JPG昔見た事はありますが 帰ってきてからレンタルでマリリンに逢いたいを借りてきました

凄く泣ける映画です!!

映画には安田成美さんが出てきます

あの時代はダイビングブームで 

女子は白いハイレグ水着 ダイビング機材は 白 ピンク 黄色などカラフルだった




あの時代のギャルに逢いたい!!














 

side_qr.gif

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31